人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みん's Life

ガックリ女子力

血液検査の結果を聞きに婦人科へ。



「女子力、高いですよ。」


・・・。
・・・・・。


はぃ?



って、事は…
まだまだこの先あるって事じゃん?!


はぅ。
女子力高いって言われて
こんなにガックリしたの…初めてだよ(泣)


と、いう訳で…
今後の事を考えて、漢方治療して行こうか…な、話しに。
ホルモン剤とかパッチとかは
合う合わないが極端らしくて負担も大きいんだってさ。


で。
ついでに、頸ガン検査もやってもらった。
先生から、区の無料で出来るやつ申請しなさいって
言われたので、その通りにした。


今まで、その手のお股を開くやつってホント苦手でさぁ…(爆)
終わった後は、必ずと言っていいほど出血するし
ちと痛いし…。


でも!
今、行ってる婦人科の先生(年配の男性医師)は
ホント上手なのだ。
全然痛くないし、出血もしない。
有り難や…。


漢方剤は…不味い。
粉ってのも苦手。


でも、続けないと…ね。







by minko-jou | 2017-04-17 11:03 | お体 | Comments(2)
Commented by オコ at 2017-04-23 09:23 x
こんにちは〜!
余裕なくて(笑)今更なコメントですみません!

おお、女子力…。
婦人科系の不快感とか病気とかって、付き合い方…難しいですよね。

私も、子宮筋腫があるんです。
前のみんこさんの記事を拝見して…私の方が大きいことが判明しました(^◇^;)
でも、様子見なんですけどね。

閉経するまでは大きくなる可能性が高いから…って言われたけど、
えー!今でこんなにでかいのに、これ以上成長したら、手術とか?!…と、地味にビビってます…。

漢方、その後いかがですか?緩やかに効いていく感じなのでしょうか、やはり…。
私も、もう少ししたら、毎年恒例の検診です。

嫌だけど、大事なことですね〜。
Commented by minko-jou at 2017-04-23 10:46
オコさん へ

こんにちは♪

>余裕なくて(笑)今更なコメントですみません!

・・・いえいえ。
新しい職場、如何ですか?
まだまだ慣れるまでは大変だろうけど…
今回、ホワイトですもんね!
ブラックからの脱却、心から祝福いたしますよ~(笑)

筋腫は、だいぶ前からあるのは分かってたんですけどね。
3年前に診て貰った時は2cmって言われて…
もう更年期に入るし…いや、入っているから これ以上は
大きくならないだろうと勝手に思って放置しちゃって(汗)

やっぱり、1年に一度は検査してもらって状況を知る事は
大事だなぁ…と、反省しきりです。

漢方、不味いのよ…。
でも、ちゃんと飲んでますよ(笑)
不定期だったセーリが飲んで3日目に来ました!
で、昔はこんな感じだったかな?な感じで人並みな量なのです。
なので、仕事にも当ったんですけど
1時間に一回トイレにダッシュ!は無しで助かりました。
もっと早く医者に行けば良かったよ…。

オコさんも体には気を付けて下さいね!
ホント、定期健診は大切です。

<< 自分ケア はしり…なのか >>



みんこ。
カテゴリ
最新のコメント
オコさん へ こん..
by minko-jou at 09:51
あ、スペル間違えてる!h..
by オコ at 13:59
みんこさん、こんにちは。..
by オコ at 12:55
オコさん へ こん..
by minko-jou at 09:51
みんこさん、こんにちは。..
by オコ at 10:16
こんにちは。 ひろみさ..
by minko-jou at 10:43
おひさしぶりです~。 ..
by ひろみ at 13:56
オコさん へ こん..
by minko-jou at 14:28
みんこさん、こんにちは。..
by オコ at 17:25
オコさん へ ご無..
by minko-jou at 11:45
最新の記事
買って良かったもの
at 2024-03-18 10:48
57
at 2024-03-11 10:40
客観的②
at 2024-03-05 11:33
客観的
at 2024-02-26 10:56
動き出すと早い女
at 2024-02-07 15:30